ダンスフロアの向こう側

DJ GIRLFRIENDの告知や考えていることなどをまとめています。

202303

こんばんは。ガルフレです。札幌に住んで半年が経過しました。

東京行き来しつつ札幌はエンジョイしてる感じです。

 

映画

Winny

見たほうがいいです。東出さんは色々思う所あるけど、お芝居に関しては本当にすごいと思う。実話をフィクションにする上で、どうその映画の立ち位置を定義するのか?という所にも配慮が効いてた点がグッときた。

 

グリッドマンユニバース

SSSS.DYNAZENONが本当に好きだったので、本当に楽しみだった。公開初日金曜日に視聴。まじで良かった。

怪獣モノである限り、怪獣ごっこなどの子供の頃の体験と切っても離せないものがあるわけだし、そこに対して裏に敷かれたテーマがちゃんとしていて良かった。オーイシマサヨシのED良すぎ。

 

open.spotify.com

そういうものとは別軸に、最近のアニメ映画は話の流れがファストすぎるなと思う。そんなに詰め込まなくても僕らは感動したり感じ取ったり出来るし、僕らを信頼してもうちょっと物語の密度を浮かせて欲しい。普通の人と話していると、言われた通りの感想が出力されまくってちょっと萎える。

 

シン・仮面ライダー

良かったけど粗もあったなあ、という感じだった。個人のエゴが色濃く見えて雲財する部分もあっただろうけど、黒いスーツが青空の中を飛び回るのとか、この色味でリッチな映像を作り出すのとか、この規模でこの監督でやらないと出来ないものだったなあ。実験的な試みの多い作品だとは思っているので、ここで試してみた表現が2-3年後どうなるかが本当に楽しみ。あと仮面ライダー2号の芝居が良すぎる。これで僕はすべて許しました。