ダンスフロアの向こう側

DJ GIRLFRIENDの告知や考えていることなどをまとめています。

目次

所属パーティについて #鮮やかなダンス moon, mood, mode #BUIYABASS #スパオタ 今後の出演・パーティ記録 DJ MIXについて ブッキングについて 所属パーティについて #鮮やかなダンス 全国回遊型のオールミックスパーティ。ゲスト陣や会場内容によって、選曲…

202402

週末はフルボ→マスプロで2連チャン。どちらも規模が小さいながらも各々が良いDJをやっていて十分に楽しめた。色々あってフルボが4時解散になったときは死ぬかと思ったけど。福岡も音止めが4:30の箱があったり始発が遅かったりと、コンパクトシティのクラブ…

202401

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。とりあえず人生のフェーズを一歩前に進めることを目標にしたい。いつまでもヘラヘラ学生気分ではいられないのがよくわかってきたし。 年初はossahouseでの新年会配信。途中入り/抜け/体調不良…

202312

月初めからインフルエンザもどきに。検査では陰性だったけど、高熱・吐き気・倦怠感などなど、とても普通の風邪とは思えない激しい症状に見舞われた。泣く泣くすたあらやDIGICHARATへ遊びに行くのをキャンセル。 熱に浮かされながらスコット・ピルグリム テ…

202311

北で声をでとび君が来るので、アテンドも兼ねて色々な場所へ行った。 一日目は新千歳空港国際アニメーション映画祭。個人的に行きたかったのと、とびくんがちょうど「駒田蒸留所へようこそ」上映日に新千歳着だったので誘う。ミュージックアニメーションコン…

【DJ MIX制作過程】北海道アニクラ感謝祭2023 公募に選出頂きました

こんばんは。ガルフレです。この度、北海道アニクラ感謝祭 #北アニ 2023の公募に応募し、公募枠として選出頂きました。公募音源はこちらです。 soundcloud.com 北アニは去年遊びに行ってそのお祭り感が楽しくて仕方なかったパーティだったので、今回こうして…

202310

札幌に来て1年が経過した。そんなに人とのコミュニケーションが得意じゃない僕は少数精鋭の友達を作り、その中でたくさんのものを見たりくだらない話をしたりしていた。東京からでは見えなかった景色がたくさん見えるだけでこっちに住んで良かったのでは、と…

202303

こんばんは。ガルフレです。札幌に住んで半年が経過しました。 東京行き来しつつ札幌はエンジョイしてる感じです。 映画 Winny 見たほうがいいです。東出さんは色々思う所あるけど、お芝居に関しては本当にすごいと思う。実話をフィクションにする上で、どう…

202301

見たもの THE FIRST SLAM DUNK slamdunk-movie.jp スポーツの描写で息を呑んで呼吸を止めてしまった、凄い映画。 試合部分はほぼ全編3DCG。アニメーションへの拘りやカメラの動かし方、はたまたスピード感のコントロールまで気持ち良い。球技のスピード感を…

202211

恋人はアンバー 221103 #workover_ @秋葉原雷神 221104 #m_m_m @早稲田茶箱 221105 warahouse→Floating Points 221107 moonchild @恵比寿ガーデンホール 221212 #ぼしん @CLUB ANiMA 11/18 UNISON SQUARE GARDEN@ZEPP Sapporo 11/19 日食なつこ"令和モダニズ…

札幌に住むことにした

どうもガルフレです。この度札幌へ住むことにしました。去年のこの時期の東京は少し暑い日もあった気がするのですが、こっちは暑いという概念がなくて爆笑してます。もう異国の地みたいな気分です。 【ご報告】転職により1年間住んだ東京を離れ、北海道札幌…

20220924(Sat) #鮮やかなダンス in 北海道 Sound Lab mole

パーティ概要 配信アーカイブ 公募企画 #出れんの鮮ダン ※締め切り8/7(日)まで 公募に向けたデモDJミックスシリーズ プロモーションプレイリスト 北海道オススメマップ パーティ概要 日時:2022年9月24日(土) オールナイト ※18歳未満入場禁止 入場料(予定):…

誰も知らないダンスフロアを探すことについて - #出れんの鮮ダン によせて -

※ここに関して述べられていることはDJ GIRLFRIENDの個人的な考えであり、パーティ全体の運営思想を代表するものではありません。公募には他クルーも選考に参加しますので、意見の一部として参考にしていただけますと幸いです。 #出れんの鮮ダン こちらのよう…

20220724-20220729 ZIP, FREEZE, LOK

20220724 色々な縁があり東京ビッグサイトに同人イベントの手伝いに。 女性向けイベントの売り子ということもあり、普段見ているオタクとぜんぜん違う層のオタクがたくさんいてビックリする。僕らが"百合"とかR-18などのジャンルで色々見ているものは氷山の…

20220716-18 お酒・釣り・アンビエント・踊り

このご時世で大規模移動とは如何なるものか、と言われましてもそろそろ旅欲求が爆発しそうだったので三連休関西へ。 社会人になってからというもののバスや鈍行などの過酷な交通手段をメインとして使うことがなかったので行き:昼行→帰り:夜行の大行脚にトラ…

202202

今月は割と映画見た。 コーダ あいのうた 知り合いが口を揃えて良いと言っていたので前情報調べず視聴。良かった。 聾者と生活することで周囲からの差別などに悩むところから家族の中での問題までがしっかりとグラデーションを持って描かれていて、こういう…

2021年の感謝&2022年のご挨拶

あけましておめでとうございます。ガルフレです。 2021年はありがとうございました。 2022年もよろしくお願いいたします。 2021年の感謝 DJを聞いてくださりありがとうございます 私のイベントに来てくださりありがとうございます 私について発信してくれて…

#鮮やかなダンス in 京都METRO を終えて

こんにちは。ガルフレです。 弊パーティである『鮮やかなダンス in 京都METRO』終了致しました。皆様ありがとうございました!成果報告と色々な考えを書き留めております、ご興味のある方は余韻に浸りながら目を通してもらえると嬉しいです。 2021.11.12(fri…

202111

某日 某日 某日 某日 某日 某日 某日 ※雑日記なので全て個人の意見です。 某日 社会人生活を一ヶ月し、まだ辞めずに勤務を続けられている。規模の大きな組織ならではのままならなさにストレスを抱えつつも、現状はなんとかやれている。勉強しながら金を貰っ…

202110

某日 引っ越しが忙しく、全く書き進められてなかった。無念。なんか忙しいと真っ先に飛ぶのがこの日記作業なので、隙間時間を見つけつつ書いていきたい。日々の機微がが一番忘れやすい。 引っ越し前日は数少ない友人と福岡をドライブした。好きなものをちゃ…

202210

聞いていた曲 やったこと 鮮やかなダンス in 北海道 Sound lab mole終了。 退職した 釧路に行った 折坂悠太のライブを見た サッカーを見た 見たもの ・大豆田とわ子と三人の元夫を見た サマータイムレンダを見た わたてん劇場版 マイ・ブロークン・マリコ 考…

202109

202109某日 映像出演したイベントの配信アーカイブを見返す。残念ながら途中で途切れ途切れ退席するポイントがあったのでその補完も兼ねて色々なDJさんのプレイを聞いていく。MU世代などと言われ現場を知らない世代扱いされてきた層からの出演がまぁ多いわけ…

20210912

今日は一緒に色々と画策してきた友人の最後のパーティ。色々あるし各々考え方はあるけど、行政に中止要請されない範囲で開催できたのは本当に良かったと思う。おめでとうございます。 そしてご来場してる皆さん、配信見てくださってる皆さんありがとう。個人…

覚書:rekordboxにおける外付けストレージの利用について

タイムラインに困っている人が定期的に散見されるので自分用メモの意味も含め書く。 ※僕はレコボ5で動かしてます。6の人は別に調べる必要があるので要注意。 (まだエラー多いみたいなので個人的には5推奨) ※2021/09/08現在での情報です。常に最新の情報を…