ダンスフロアの向こう側

DJ GIRLFRIENDの告知や考えていることなどをまとめています。

2021年の感謝&2022年のご挨拶

あけましておめでとうございます。ガルフレです。

2021年はありがとうございました。

2022年もよろしくお願いいたします。

 

 

2021年の感謝

DJを聞いてくださりありがとうございます

2021年は沢山の出演を頂き、各々のパーティで楽しくDJやったり酔ったりすることが出来ました。僕のスタイルはA-POP系のDJの中でもだいぶ特殊で、どのお客さんにアプローチしたら良いか頭を抱えることが多いと思います。その中でも喜んでくださるお客さんがいたり面白いと思うオーガナイザーの方がいたりしてくれたおかげで、私は出演できています。

マチュアであり所属が主催以外存在しない以上、誰かがガルフレのDJを聞いて呼んでくれなければ私はガルフレとして活動することは殆どありません。そんな状況で色々な場所でDJできることを幸せに思っています。本当にありがとうございます。

私のイベントに来てくださりありがとうございます

どんな良いDJを呼んでも、どんな良いプレイをしてもお客さんが躍ってくれなければパーティは始まりません。フロアの人がまばらだと他のお客さんも寂しく感じたり、出演者が緊張して本来のパフォーマンスを出せなかったりということもしばしばです。マジで来てくださってありがとう、躍ってくださってありがとう。

クラブに行けば行くほど麻痺していく感覚ですが、六時間のクラブイベントに数千円のDoor代を払って来場してなおお酒を飲んでくれるというのはメチャクチャありがたいことです。このありがたみを忘れずに活動していこうと思います。

私について発信してくれてありがとうございます

ご存じの方も多いかもしれませんが、僕のようなインターネット音楽人間にはホームと呼ばれるほど毎回毎回イベントをやっている場所があるわけではなく(福岡というきちんとしたアイデンティティはありますが)、マイメンと呼べるような人もほぼいないまま活動を始めました。

リアルの交流に拘らず、インターネットのツイートをみて・配信を見て面白いな~と思ってくださる方がいたり、クラブで話しかけてくれる方がいたりするお陰でパーティを続け出演を重ねることが出来ています。

また、SNSで僕について発信してくれたりオフラインの場で僕についてお話してくれたりするところからまた新しい人への縁が繋がり、更に面白いことが出来たりしています。本当にありがとうございます。いろいろな人との繋がりに感謝して今後も活動して参ります。

 

2022年について

今後について

今後の主催スケジュールはだいたいこんな感じです

2022/03/12 鮮やかなダンスを止めるな!@岡山YEBIS YA PRO

2022年ゴールデンウィーク 鮮やかなダンス×???(調整中)@東日本のどこか

~2022年上半期 スパオタ延期回@福岡セレクタ(調整中)

というわけで複数企画を並行で進めてまいります。コロナ再発でパーティできないこともあると思いますので、のんびり待って頂ければ嬉しいです。

また、鮮やかなダンスでの遠征パーティですが今後も全国各地を回る予定です。あなたの街の近くにお邪魔した際はぜひご来場ください。その場所のゲストさんとご一緒し、首を長くしてお待ちしております。

 

とりあえず3月!岡山にてお待ちしております。

 

 

2021年から得た反省&目標

DJやパーティメイクに関しては経験値やクルーとのコミュニケーションを重ね、Digを重ね上達していくしかない......と時間を使い努力して精進していきたい所存です。

今年は、それ以外のパーティにおけるホスピタリティの担保も精力的にやっていきたいです。去年の京都メトロ回にいらした方のご意見をお伺いした際、「はじめましての方がどこまで肩の力を抜いてよいのか分からなくて緊張していた」という話を度々聞きました。(パーティの後半においてはいい感じになっていた、そうで何よりですが......)

出来るだけクラブ人口を増やし他と競合しない形で好奇心に満ちたナードバイブスを実現させたいと考えている以上、クラブで遊びすぎて当たり前になりすぎているクラブの常識・振る舞い方・遊び方などをなるべく親切に提示すべきだったなという反省が強くあります。

「当たり前だろう」と考えていることも親切に説明し、自分たちのやるALL MIXの面白さをきちんと言葉にし、自分らの考えていることをきちんと発信する。そういったパーティをもっと面白くする情報も並列して出していきたい、というのが私の今年の目標です。

 

2022年の抱負

2022年は焦らず着実に前進することを抱負とします。ブッキングの流れもパーティの動きもどんどん加速し年下が様々な大舞台に立つ中、自分にできることを欲をかきすぎずにちゃんとする一年にしたいです。

 

余談

1

声優さんの現場に行きたいし行ったことのないクラブに行きたいしバンドのライブにも行きたい。あとお風呂に行きたいし安くて美味しい食事屋をDigりたい。雑に誘ってください。

 

2

サカナクションの武道館ライブ、追加公演あたってめっちゃウキウキしてます。

 

3

去年年末のクラブの酒代ヤバかったのでクラブでの飲酒を適度に抑えるのも今年の目標です。

 

 

こんな感じに真面目かつ適当にやっていきます。何卒よろしくお願い致します。

相変わらずお金はないのでこんな僕を応援したい方がいらっしゃいましたら欲しい物リストにてご支援いただけると嬉しいです。見返りには期待しないでください。